2014年10月30日

ダニエルさんのアルファベットエアロビクス

ダニエル・ラドクリフさんが「アルファベットエアロビクス」を披露してくれました。

歌も上手いし、この歌詞を空で歌えること自体スゴイ。
正直、歌詞見ながらでも、速すぎてとても付いていけません。

Blackalicious - Alphabet Aerobics Lyrics





イングリッシュパーラー
ラベル:洋楽 英語
posted by マーリン at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

「ホビット」のセーフティビデオ

Air New Zealand の機内安全ビデオが、ものすごいスケールになってます。

映画『ホビット』とのコラボなのですが、映画並みの美しい映像にただただ感嘆。
ここまでやるか、という感じです。

確かにこんな動画だったら、もう食い入るように観ちゃいますって。





バンジージャンプの場面は、ニュージーランドのタウポでしょうか。
さすが、NZ。


イングリッシュパーラー
posted by マーリン at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

サマーフリングとウインタークリング

fling は「〜を放り投げる」という意味ですが、名詞だと「(ひとときの)情事」とか「(一時的に)好き放題に振舞うこと」。

summer fling は、期間限定の楽しみというニュアンスで、まさに「ひと夏の恋」。

summer fling: Urban Dictionary


ウィル・スミスさんの娘ウィロー・スミスさんの歌のタイトルが、「Summer Fling」でした。





winter cling は検索してもヒットしないので、サマーフリングと対比したジョーク?

cling は「くっついて離れない(こと)」。
まあ、冬は寒いですし。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ホラーなシュレーディンガーの猫

「シュレーディンガーの猫」とは、ぶっちゃけていえば。

箱の中を確かめるまでは、猫が生きてる確率と死んでる確率はどちらも半々の50%。

でも箱を開けて結果を見た時点では、どちらかに確定してます。
確定したということは、確率としては100%の状態です。

本当に観測したいのは100%でなく、確率50%のときの状態。
なので、箱を開けたあとでは、「本当に知りたいのはそこじゃねー!」という話。





半分生きてて、半分死んでるというのは、実際にはあり得ません。
あるとしたら、もはやホラー。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語 アニメ
posted by マーリン at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

卵のないオムレツ

eggless omelet は、egg free omelet (卵を使っていないオムレツ)ですが、そもそもオムレツって、卵を使った料理のことじゃ・・・?

ジョークだとばかり思ってたのですが、「エッグレス・オムレツ」って実際にあるんですね。

The Elegant Eggless Omelet!





今は、gluten free bread(グルテンのないパン)のように、「グルテンフリー」も叫ばれてます。

特にアレルギーがある人は、卵やグルテンは避けた方がいいのかも。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

