2015年06月02日

スタバのスペリングテスト

海外のスタバでは、注文するとカップに名前を書いてくれるそうですが、スペルミスが多発し、もうほとんどネタのようになってます。

正確にスペルを書いてもらうより、あえて間違ったとんでもスペルの方が楽しかったりするかも。





初めの「マイク」「ジョン」はともかく、その後は暴走しまくり。
テストの結果について、マネージャーらしき人は、


"I think you've passed with flying colors here."

「立派に合格だ」

と言ってます。

そ、そうなんですね。さすがスタバ・・・。

colors は「国旗」「軍旗」のことで、with flying colors は「大成功で」というイディオム。

勝利を収めたときに旗を翻すイメージです。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ジャスト・ドゥー・イット!

Shia LaBeouf (シャイア・ラブーフ)さんのものすごく熱いトークは、仕事行きたくないとか、何もする気がしないといった時に、カツを入れてくれます。
観るのを毎日の日課にしたいくらい。





"Just do it! Yes, you can!"

「ただ、やるんだ。きみはできる」


TEDの講演風ですが、これ自体フェイク?

よく特撮などで背景を合成するとき「ブルーバック」と呼ばれる、あれ。
chroma key (クロマキー)という技術で、英語では green screen と言うようです。

この感動的なトークはあちこちの動画で活用され、笑わせて(or.なんとも言えない気持ちにさせて)くれます。
↓これはヒドイ(苦笑)。




イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

人間と犬

台詞のない1分半の短い動画なんですが、見終わったとき涙が出ました。
Argentina (アルゼンチン)のCMのようです。





大切な人を失うのは、辛くて哀しい。
けど、こうして命が受け継がれていくと考えることもできるかもしれません。

Become an organ donor.

「臓器提供者になってください」

日本では、日本臓器移植ネットワークからネットで登録できます。


イングリッシュパーラー
ラベル:動物
posted by マーリン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

デルタ航空のとんでもセーフティビデオ

最近は、航空機のセーフティ動画は凝ってるものが多いんですが、今回のデルタ航空のビデオはすごい。
はっちゃけ過ぎ(笑)。




YouTubeで見たことある人やキャラやネタがあちこちに。
機長はメントス持ってるし。

ラストにまさかのBlendtecのあの方まで出てくるとは・・・やってくれますデルタ航空。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ブラッド・スポーツのメントスCM

『ブラッド・スポーツ』のワンシーンを使ったメントスのCMがえらく話題になってます。

YouTubeに2006年に同じ動画が上がっているけど、その High quality version とのこと。

『ブラッド・スポーツ』は、ジャン=クロード・ヴァン・ダム初主演の1987年の映画です。

blood sport は字のごとく「血を流す競技」で、狩猟・闘牛・闘鶏などを指すらしい。
映画では、人間同士の格闘です。





これ、あくまでパロディだと思うんですが、完璧にハマってる。
USA Today Sportsにも取り上げられてます。

Here's a scene from 'Bloodsport' edited to look like a Mentos commercial


look like (〜のように見える)とあるし、やはり本物のメントスのCMではないですよね・・・。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画で英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

