2016年05月17日

ジョージ・ルーカス監督とオスカー

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
他ジャンルで色々やってたのですが、これからは英語ブログに本腰入れます。

それにしても、ジョージ・ルーカス監督がオスカー取ってないとは意外でした。
いや、だって、『スター・ウォーズ』も『インディ・ジョーンズ』も大ヒット作なのに。

編集によるものかもしれないけど、この動画はものすごく哀愁漂ってます。
クリエイターであれば、賞は取りたいに決まってます。これだけの功績を残しながら、アカデミー賞なしというのは、なんだかむしろ不条理な気もする……。





インタビュアーが、"You have every honor" (あなたはあらゆる栄誉を持っている)と言うと、ルーカス監督は "Almost" (ほとんど)だと訂正してます。

no Oscars(オスカーは受賞していない)という言葉が痛切です。


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報/英語ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

