2015年05月15日

フェイス・ウォーターフォール

face waterfall って何ぞ? 造語?
検索してもほぼヒットしないので、一般的に認知されてる言葉かどうかは謎です。

とりあえず、若干怪しげな Urban Dictionary には載ってました。(しかも投稿されたばかり:笑)

Urban Dictionary: Face Waterfall

映画『フェイス/オフ』にあるように、人の顔面を上から下へ掌でなぞるような動作のことらしい。





こういう仕草ってあんまりしないんじゃ?と思うけど、実際どうなんでしょう。

人の顔というより、存在そのものを確かめる時にするのかも。
もしかしたら、日本映画でも探せば face waterfall のシーンはあったりして。


イングリッシュパーラー
タグ:英語 洋画
posted by マーリン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | えいごな雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418976176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック