TOEICテスト迫る

2013年4月のTOEIC(R)テストは、4/14。ちょうど来週です。

5/26実施分は、申し込み締め切り4/9なので、お早めに。

TOEICテストは、2月と8月を除いて毎月実施されてます。
毎月恒例になって有難みが薄れてきてはいますが(笑)、受験しやすくなったのはいいことでしょうね。


TOEICテストの攻略は「コツをつかむ」。これだけです。
TOEIC対策用の問題を解けば解いただけ、実際のスコアに成果が表れます。

TOEICに関しては、通信講座なり教材なりを使えば確実にスコアアップできると思うので、自信をつけたいときにちょこちょこTOEICを受けてみるといいんじゃないでしょうか。


TOEICは、Part1~Part4までがリスニングセクション、Part5~Part7がリーディングセクションです。

パートごとに重点を置いて学習したいときは、アルクのTOEIC対策本が便利。

本は、Part1&2、Part3&4、Part5&6、Part7と4種類あります。

Part3は「会話問題」、Part4は「説明文問題」で、Part3と4はややハードル高いかも。

Part1の「写真描写問題」とPart2の「応答問題」をしっかり固めれば、Part3と4で取りこぼしても、ある程度挽回は利くので、Part1と2を徹底的にやったほうがいいかもしれません。


イングリッシュパーラー


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック