2013年03月04日

英辞郎 第7版

もはや私にとって欠かせない、アルクの『英辞郎』。
第七版Ver.136が、2013年3月11日発売です。

第六版が出たのは、ついこの前のような気がしてたんですが、2011年だったのか・・・。

年々、新語が出たり、使い方や意味が微妙に変わってくるので、このぐらいのバージョンアップの頻度じゃないと、追いつかないのかもしれません。

パソコンのOSも、新しいものが次々出るし。

第七版は、第六版から比べても、8万項目増えてるとのこと。

最近は、紙ベースの辞書を引くのが億劫になってしまって・・・。
やっぱり、PCで調べられると、ヒジョーにラク。

英辞郎だと、他の辞書では見つからないような単語や用法がたいていヒットするので、とても重宝してます。

イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

