2012年12月08日

TOEICの学習方法

年9回、つまり40日に1回実施されるTOEIC。

英語堪能なネイティヴが、必ずしもTOEICで満点取れるわけじゃないありません。
TOEICは、とにかく問題をたくさんこなし、出題傾向やコツやクセなんかをつかむと点数は上がります。

慣れれば慣れるだけスコアアップにつながるので、ある程度持続的に取り組めば、攻略しやすい試験と言えるかも。

TOEICの通信講座は、成果が目に見えて現れるという点でピカイチです。
私の場合、半年続けてスコアアップしました。早い人では3ヶ月くらいで効果出るのでは。

TOEICを毎回受験するのは、受験料的にも得策でないですし。
本試験は、1年に1度か、せいぜい半年に1度でいいかと思います。

通信講座でなく、テスト付きのTOEIC誌もあります。

2ヶ月の1回の発行ですが、模試以外に内容が充実してるので、雑誌として楽しめるのがいいですね。

TOEIC Test プラス・マガジン(CD付き)


イングリッシュパーラー
ラベル:英語
posted by マーリン at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

