2011年05月25日

ホーキーポーキー

5月9日は「アイスクリームの日」ということ、ご存知でしたか?

5月9日は、日本で初めてアイスクリームが製造販売された日なんだとか。
でも5月初旬って、まだ肌寒い時期じゃないかしらん(^^ゞ

ニュージーランドでも、あちこちでアイスクリームスタンドを見かけました。

有名なフレーバーは、ホーキーポーキー(Hokey Pokey)。
キャラメルアイスですね。

12月とか、よく食べてました。
・・・あちらは、12月は真夏です(^^ゞ

ニュージーランドのアイスクリームは濃厚で、おいしいと言われます。
確かに、バニラも味が濃かった・・・。そして、甘かった!

以下、Wikipediaからの引用です。

Hokey pokey is a flavour of ice cream in Australia and New Zealand and consisting of plain vanilla ice cream with small, solid lumps of sponge toffee.

「ホーキーポーキーは、オーストラリアやニュージーランドのアイスクリームのフレーバー。小さなスポンジトフィーの塊が入った、プレーンのバニラアイスクリーム」

日本では、あまり売られてない・・・のかな。
バニラ好きなら、たまりませんよ(^^)

HOME


イングリッシュパーラー
posted by マーリン at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーキングホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

