怪しげなエアメール

2010年の春のこと。
今更ながら、霊能力者マ●ア・デュヴ●ルのサイトで、無料の開運護符なるものを送ってもらいました。シンガポールからのエアメールです。

マ●アのサイトは、詐欺として以前からネットでかなり叩かれてます。
真偽のほどは分からないため、批判はしませんが。ぶっちゃけ霊感商法ですので、お勧めはしません。

管理人はビンボーなのも幸いして、1万円以上のものにはなかなか手を出せず・・・。
今回も、無料の開運護符の後に数回送られてきた「予言書(?)を買え」的なエアメールは、読むだけ読んでそのままにしてました。

手紙の内容については、いわゆるセールスレターで。
「これを買えば、あなたは幸せを手にできます」といったベネフィットが書かれてました。さらに数週間後に送られてきた手紙では、「これを買わないと、あなたは幸せを逃すかもしれない」といった文言に変わります。

「買わないと不幸になりますよ」ぐらいの勢いで、もっとビシッと脅しをかけてくるかと思ったら、意外とそうでもなかったです。

住所や名前は知られているので、多分他の業者に流されてますね。
マ●アからのエアメールの後、怪しげな売り込みエアメールが数回来ました。
管理人はどちらかというと個人情報漏洩に無頓着なもので、さほど気にはしてないんですけど。

霊能力や超能力を「信じる・信じない」はあなた次第。
ちなみに、管理人は結構信じるほうです(^^ゞ

ただ、それにつけ込んだ悪徳商法は幅をきかせているので、高額のお金が絡む場合、判断はくれぐれも慎重にどうぞ。

本館 「イングリッシュパーラー」


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック